新着情報詳細 パワーハラスメントやリストラ・不当解雇等の職場の問題にお悩みなら一人で悩まず東京管理職ユニオンにご相談下さい。

新着情報

News

「青林堂パワハラ事件」記者会見の御報告と御礼

東京管理職ユニオン「青林堂パワハラ事件」
記者会見のご報告及び御礼

 

2017年2月13日に、当組合は、厚生労働省記者クラブに於いて記者会見を行いました。

会見は、青林堂によるパワハラ事件に関する損害賠償事件の提訴に合わせて、原告組合と原告中村(当該社員)、代理人佐々木弁護士が本事件の概要をご説明し、膨大な証拠の中から訴訟の証拠として提出した会話記録を一部公開するという内容でした。

 

お忙しい中、取材にご来場いただきました皆様のお蔭様をもちまして会見を行うことができました。

 多くのマスコミの皆様にお越しいただき、日本国内ほぼ全てに漏れなく行きわたるほどの取材していただけた結果、テレビに於いては全てのチャンネルやラジオに至るまで、新聞では地方紙まで、ネットニュースもYahoo!ニュースのトップになるなど、報道していただけたことで多くの方に当事件に関心を持っていただける結果となりました。

 

取材いただいた皆様は、以下のとおりでした。

【新聞社】

(株)産業経済新聞社、(株)日本経新聞社、(株)読売新聞東京本社、
(株)朝日新聞社、(株)毎日新聞社、(株)東京新聞社

【通信社】

 (一財)共同通信社、(株)時事通信社

【テレビ局】

NHK報道局(日本放送協会)、日本テレビ放送網(株)、(株)TBSテレビ、
(株)フジテレビジョン、(株)テレビ朝日

【ネットニュース】

BuzzFeedJapan(株)、弁護士ドットコム(株)、
ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパン(株)

 

フリーランスのジャーナリストの皆様

 (順不同・敬称略)

ご来場いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。

 

東京管理職ユニオン

執行委員長 鈴木 剛
当 該 中 村 基 秀


2017年2月13日 青林堂パワハラ事件記者会見

トップページへ戻る

pagetop